こころ育む学童保育「ratoon」は一般社団法人まどかこどもレグルの運営する民間学童です。

こころ育む学童保育「ratoon」

日々の様子
Blog

ratoonの壁面飾り
【2019年9月15日】

夏休みも終わりました。
子供たちも小学校が始まり、少しだけ静かなratoonとなりました。
ratoonでは、季節ごとに室内の壁面飾りを変更しています。
9月に入って、新しい壁面をしようとしたところ、子供たちが素敵なものを作ってくれました。

ratoonではここのところ、塗り絵が流行中です。
色鉛筆を使ってカラフルな絵を描いています。
201908DSC_4396.jpg

そんな中、絵の具を紙に塗って
ちぎり絵を始めてみました!
201908DSC_4400.jpg

なにやら見慣れた形に、紙を張っていきます。201908DSC_4405.jpg

みんなでわきあいあいと、
色塗りも始まりました!
201908DSC_4407.jpg

じゃーん、ratoonマークのポスターが出来上がりました!
カラフルでとても楽しいですね。
201908DSC_4411.jpg

カラフルなちぎり絵で、素敵なratoonマークが出来上がりました。
このポスターは、ratoonの壁に貼ってありますので、お立ち寄りの際にはぜひご覧になってみてくださいね。


最近の記事

令和4年度スタッフ募集について
(2022年4月11日)
スタッフ募集
(2022年4月11日)
田の草取りをしました。
(2021年6月30日)
芝生でごろん
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
おしらせ「長期休みスポット会員募集」
(2021年6月30日)
プラネタリウムへ行きました。
(2021年6月30日)
竹の水鉄砲
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
かき氷機 始動。
(2021年6月30日)

カテゴリー

月別アーカイブ

スタッフ募集!