こころ育む学童保育「ratoon」は一般社団法人まどかこどもレグルの運営する民間学童です。

こころ育む学童保育「ratoon」

日々の様子
Blog

新学期がはじまりました!
【2019年4月17日】

学童保育ratoonも新年度がスタートしています!

今年も入学式前の4月1日から、たくさんの元気な1年生たちがratoonにやってきました!
今年度も、たくさんの子供達と、楽しい時間を作れるよう頑張っていきたいともいます。


1年生のみんなとまとめをしています。
大事な約束事を話しました。
201903DSC_8235.jpg


総合公園に行って、みんなで尻尾取り。
なかよくなれたかな??
201903DSC_8247.jpg
201903DSC_8257.jpg

給食を持ち出してランチ会をしました!
201903timeline_20190403_110926-thumb-500x375-8144.jpg

尻尾取りは先生も参加です!
201903DSC_8274.jpg

さっそくお姉さんといっしょにおかしづくりです。201903DSC_8326.jpg

給食タイムも大人数になりました。201903DSC_8377-thumb-500x333-8138.jpg

まどかガーデンにもいきました!201903timeline_20190403_110345-thumb-500x375-8140.jpg

おたまじゃくしやかえる、ヤゴを捕まえたよ!

201903timeline_20190403_110414.jpg

4月に入り、ratoonも賑やかになりました。
これからもみんなの様子をお知らせしていきますので、今年1年よろしくお願いたします!


最近の記事

令和6年度 新入会説明会のお知らせ
(2023年11月14日)
学童保育ratoon移転のお知らせ
(2023年11月14日)
田の草取りをしました。
(2021年6月30日)
芝生でごろん
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
おしらせ「長期休みスポット会員募集」
(2021年6月30日)
プラネタリウムへ行きました。
(2021年6月30日)
竹の水鉄砲
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
かき氷機 始動。
(2021年6月30日)

カテゴリー

月別アーカイブ

スタッフ募集!