こころ育む学童保育「ratoon」は一般社団法人まどかこどもレグルの運営する民間学童です。

こころ育む学童保育「ratoon」

日々の様子
Blog

ハロウィンウィークを開催しました
【2018年11月 7日】

だんだんと寒くなってきて、ratoonにやって来る子供達も長袖の上着の子が増えてきました。
暦の上では立冬という事で、もう冬の入り口です。各地から雪の便りも届いていますね。

10月31日までの1週間、ratoonでは秋の恒例となってきた、ハロウィン・ウィークを開催しました。
9月ごろから仮装を作ったり、ratoonの中の装飾をしたりとみんなで気分を高めてきました。
ハロウィンウィーク中は、幼稚園や近くのお店に「トリック オア トリート!」の掛け声とともに、
お菓子をもらいに出かけました。

そんなハロウィンウィークの様子をご紹介します。


ratoonの中もハロウィンモードです。
DSC_2742.jpg

これからお菓子をもらいに出発です。
その前に全員集合!
DSC_2929.jpg

お隣のシャディさんにて「トリックオアトリート!」
DSC_3001.jpg

幼稚園でも「トリックオアトリート!」
DSC_3108.jpg

ratoonに戻ってくると、おばけがお出迎え!
ドキドキなハロウィンパーティのはじまりはじまり・・・。
DSC_3012.jpg

ratoonの中も大きく模様替え!
何が起こるかわかりません!
DSC_2822.jpg

暗闇探検や宝さがしなどをして
いつもと違うratoonを楽しみました。
DSC_3117.jpg

DSC_3151.jpg

最後はみんなでハロウィンパーティ!
特別なケーキをみんなで食べました。
DSC_3131.jpg

今年もみんなでワイワイとハロウィンパーティを楽しむことができました。
毎年、みんなをちょっと驚かせたい!と手を変え品を変えて工夫していますが、今年はどうだったでしょうか??
来年もみんなと一緒に楽しいパーティを開催したいと思います。


最近の記事

令和6年度 新入会説明会のお知らせ
(2023年11月14日)
学童保育ratoon移転のお知らせ
(2023年11月14日)
田の草取りをしました。
(2021年6月30日)
芝生でごろん
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
おしらせ「長期休みスポット会員募集」
(2021年6月30日)
プラネタリウムへ行きました。
(2021年6月30日)
竹の水鉄砲
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
かき氷機 始動。
(2021年6月30日)

カテゴリー

月別アーカイブ

スタッフ募集!