こころ育む学童保育「ratoon」は一般社団法人まどかこどもレグルの運営する民間学童です。

こころ育む学童保育「ratoon」

日々の様子
Blog

ハロウィンの準備
【2018年10月16日】

10月に入り本格的にハロウィンの準備を進めています。
子ども達も仮装を作ったり、お菓子入れを作ったりしています。

ratoonの中は黒い布で飾り付けされています。
おばけが出てきそうな雰囲気・・・、に見えますね。
DSC_2517.jpg

2階へ行ってみると赤い部屋が!
カラーセロファンでいつもと違った雰囲気になっています。
DSC_2247.jpgのサムネイル画像

5年生の女の子が描いてくれた絵ですが、
実はこの絵、文字になっているんです!
なんて書いてあるかわかりますか?
DSC_1609.jpg

少し前に作った棺桶も絵の具で色付けをしてくれました。
DSC_2144.jpgDSC_2177.jpg

入ってみてビックリ!
トイレにもおばけが出現しています!
DSC_2554.jpg


そして既にご覧になっている方も多いかもしれませんが、
ratoonバスの中も子ども達がハロウィンの装飾をしてくれました。
クモの巣を特に頑張って作ってくれたそうです。
DSC_2550.jpgのサムネイル画像DSC_2551.jpg

 

ハロウィンウィークまであと少し。
とても楽しみですね!!


最近の記事

令和6年度 新入会説明会のお知らせ
(2023年11月14日)
学童保育ratoon移転のお知らせ
(2023年11月14日)
田の草取りをしました。
(2021年6月30日)
芝生でごろん
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
おしらせ「長期休みスポット会員募集」
(2021年6月30日)
プラネタリウムへ行きました。
(2021年6月30日)
竹の水鉄砲
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
かき氷機 始動。
(2021年6月30日)

カテゴリー

月別アーカイブ

スタッフ募集!