こころ育む学童保育「ratoon」は一般社団法人まどかこどもレグルの運営する民間学童です。

こころ育む学童保育「ratoon」

日々の様子
Blog

夏の終わりの流しそうめんランチ会
【2018年9月 9日】

とうとう夏休みも終わりに差し掛かる8月最後の週末、
恒例の「ratoon 流しそうめんランチ会」を開催しました。

良く晴れた土曜日、まだまだ日差しが厳しい中でしたが、
みんなでスイカ割りをして、かき氷を食べたり、流しそうめんを流したりと
過ぎゆく夏を楽しめたことと思います。
今年はかき氷で恒例のratoon梅シロップを味わったり、
そうめんを積極的に手伝ってくれたりと、昨年よりもさらにイベントを楽しんでくれていたとおもいます。

夏休みも終わっていよいよ新学期を迎え、季節としては過ごしやすい秋になります。
ratoonも稲刈りやお月見、10月にはハロウィンもありますので、食欲の秋、芸術の秋と
楽しんでいきたいと思います。


DSC_0869.jpg

DSC_0843.jpg

DSC_0870.jpgDSC_0874.jpgDSC_0853.jpg

DSC_0899.jpg

DSC_0900.jpgDSC_0845.jpg


最近の記事

令和4年度スタッフ募集について
(2022年4月11日)
スタッフ募集
(2022年4月11日)
田の草取りをしました。
(2021年6月30日)
芝生でごろん
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
おしらせ「長期休みスポット会員募集」
(2021年6月30日)
プラネタリウムへ行きました。
(2021年6月30日)
竹の水鉄砲
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
かき氷機 始動。
(2021年6月30日)

カテゴリー

月別アーカイブ

スタッフ募集!