こころ育む学童保育「ratoon」は一般社団法人まどかこどもレグルの運営する民間学童です。

こころ育む学童保育「ratoon」

日々の様子
Blog

雪が降りました
【2018年1月24日】

関東でも4年ぶりの大雪というニュースが流れるほど、雪がたくさん降りました。わたし達大人は雪が降ると道路の状態や次の日の心配などをしてしまいがちですが、子ども達にとっては雪は嬉しいもの。

早速ratoonでも雪遊びが始まりました。
子ども達は寒さなんかへっちゃらのようです。
DSC_2174.jpgDSC_2181.jpgDSC_2175.jpgDSC_2184.jpg


次の日は天気も良く、雪はほとんど溶けてしまいましたが、
残っている雪で元気に遊びました。

DSC_2188.jpgDSC_2190.jpgDSC_2217.jpgDSC_2204.jpg
女の子達は真ん丸の雪玉を作っていました。DSC_2211.jpgDSC_2214.jpg


可愛い雪だるまの完成です!
ratoonのある場所にちょこんと座っています。
他の子ども達は気づくでしょうか・・??
DSC_2219.jpg


まだまだ厳しい寒さが続きますが、体調に気をつけながら
元気に過ごしていきたいと思います。


最近の記事

令和6年度 新入会説明会のお知らせ
(2023年11月14日)
学童保育ratoon移転のお知らせ
(2023年11月14日)
田の草取りをしました。
(2021年6月30日)
芝生でごろん
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
おしらせ「長期休みスポット会員募集」
(2021年6月30日)
プラネタリウムへ行きました。
(2021年6月30日)
竹の水鉄砲
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
かき氷機 始動。
(2021年6月30日)

カテゴリー

月別アーカイブ

スタッフ募集!