こころ育む学童保育「ratoon」は一般社団法人まどかこどもレグルの運営する民間学童です。

こころ育む学童保育「ratoon」

日々の様子
Blog

ratoonにクリスマスツリーが登場しました。
【2017年12月12日】

12月入りだんだんと寒さも増してきて、あっという間に今年も残り1ヶ月となりました。

12月といえばクリスマス!
今年もratoonに大きなクリスマスツリーが登場しました。
早速子供達によって飾りつけが進められています。

ツリーを組み立てていきます。
DSC_0988.jpg

プラ板で飾りを作ってくれています。
どんな風になるか楽しみだね!
DSC_1034.jpgプレゼントを高いところにつけたい!
棒を使ってつけてみよう!と挑戦しました。
DSC_1044.jpg画用紙に絵を描いて飾りを作ってくれました。
DSC_1038.jpg星の形に画用紙を切っています。
何を作っているのかな??
DSC_1036.jpg

ツリーになくてはならないもの!
てっぺんに飾る星を作ってくれていました!
DSC_1061.jpg

ratoonでは飾りつけの他にもアドベントカレンダーやクリスマスカードの作成など
クリスマスに向けた活動が展開されています。
自分たちで作成したプレゼントをツリーに下げて、ratoonプレゼント交換も開催中!
ツリーの飾りつけは引き続き進めていきます。

ステキなツリーにしましょう!


最近の記事

令和6年度 新入会説明会のお知らせ
(2023年11月14日)
学童保育ratoon移転のお知らせ
(2023年11月14日)
田の草取りをしました。
(2021年6月30日)
芝生でごろん
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
おしらせ「長期休みスポット会員募集」
(2021年6月30日)
プラネタリウムへ行きました。
(2021年6月30日)
竹の水鉄砲
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
かき氷機 始動。
(2021年6月30日)

カテゴリー

月別アーカイブ

スタッフ募集!