こころ育む学童保育「ratoon」は一般社団法人まどかこどもレグルの運営する民間学童です。

こころ育む学童保育「ratoon」

日々の様子
Blog

新しいクエストが出来ました。
【2017年12月 4日】

12月になりました。
いよいよ冬休みも迫ってきて、クリスマス、お正月と楽しみな行事もありますね。
きらびやかなイルミネーションも目に付くようになってきて、気分も盛り上がってきます。

さて、新しいクエストが出来ました。
ratoonにも大きなクリスマスツリーがやってきました。
今年もみんなで飾りを作ったり、プレゼント交換をしたりとratoonの中でもクリスマス気分を高めたいと思います。

~クエスト詳細~

・クリスマスカードをつくろう

いよいよ12月子供達も待ちに待った季節がやってきます。
Ratoonバスの中でも「何々をお願いした!」、「去年はサンタをみた!」といった会話が弾みます。
今年もratoonでのクリスマスを楽しもうという事で、誰かにメッセージを書くクリスマスカードを作ります。
かわいいサンタが飛び出したりと、楽しい仕掛けもありますよ。

・クリスマスオーナメントをつくろう

今年もratoonには大きなクリスマスツリーがやってきます!
初めて見る子供たちはびっくりしてくれるでしょうか??
みんなでクリスマスツリーを飾るのに、いろんなオーナメントを作ってみよう。

・2017年 マイratooon news

今年も一年が終わっていきますね。
みんなの今年一番の思い出は何ですか??
ratoonでの活動でも良し、家族で出かけた思い出でも良し。
素敵な思い出やみんなにお知らせしたいニュースなど、ratoonのマイratoon newsボードに書き込んでみよう!
写真やイラストでみんなにお知らせしよう!


最近の記事

令和6年度 新入会説明会のお知らせ
(2023年11月14日)
学童保育ratoon移転のお知らせ
(2023年11月14日)
田の草取りをしました。
(2021年6月30日)
芝生でごろん
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
おしらせ「長期休みスポット会員募集」
(2021年6月30日)
プラネタリウムへ行きました。
(2021年6月30日)
竹の水鉄砲
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
かき氷機 始動。
(2021年6月30日)

カテゴリー

月別アーカイブ

スタッフ募集!