こころ育む学童保育「ratoon」は一般社団法人まどかこどもレグルの運営する民間学童です。

こころ育む学童保育「ratoon」

日々の様子
Blog

ひな人形を飾りました。
【2017年2月24日】

春一番が吹き、日に日にあたたかくなってきました。
寒さの緩んだ日に外にいると、気持ちも春に向かって緩んで行くようです。

ratoonにも、春の訪れを告げるかのようにひな人形がやってきました。
知り合いの方から、譲っていただいたものです。
さっそく「ひな祭りを祝おう」という事で、ratoonのみんなで飾り付けをしました。

飾り付けを手伝ってもらっています。
お家でもひな人形を出したそうで、小道具の据え付けはバッチリです。
DSC_9467.jpg

菱餅や高坏などを組み立てていきます。
DSC_9572.jpg

高坏や橘、桃の木の配置を教えて貰っています。
関西と関東でも並べ方が違うんだとか。
DSC_9571.jpg

バッチリ完成です。
DSC_9576.jpg

DSC_9833.jpg

ひな人形を飾ると、ratoonの中も春めいた雰囲気になったようです。
3月3日のひな祭りの日まで、みんなで楽しんでいきたいと思います。


最近の記事

令和6年度 新入会説明会のお知らせ
(2023年11月14日)
学童保育ratoon移転のお知らせ
(2023年11月14日)
田の草取りをしました。
(2021年6月30日)
芝生でごろん
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
おしらせ「長期休みスポット会員募集」
(2021年6月30日)
プラネタリウムへ行きました。
(2021年6月30日)
竹の水鉄砲
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
かき氷機 始動。
(2021年6月30日)

カテゴリー

月別アーカイブ

スタッフ募集!