こころ育む学童保育「ratoon」は一般社団法人まどかこどもレグルの運営する民間学童です。

こころ育む学童保育「ratoon」

日々の様子
Blog

ハロウィーンウィークを開催しました。
【2016年11月 4日】

10月24日(月)~28日(金)にハロウィーンイベントを開催しました。
ハロウィンウィークにあたり、ご自宅やお店への訪問にご協力いただき、ありがとうございました。
子供達もこのハロウィーンイベントをとても楽しみにしており、9月の下旬から準備を進めてきました。
慣れないミシンで衣装を作るときの子供達の顔はみんな真剣で、衣装が完成した時は達成感にあ
ふれていたと思います。思い思いの素敵な衣装ができました!

ミシンではマントやスカートを作りました。
初めて使ったミシンで自分だけの衣装ができました!
DSC_4044.jpg

DSC_4047.jpg折り紙でかぼちゃ、お化けの飾りを作りました。
ratoonの中もハロウィーンの飾りでいっぱいです。
DSC_4199.jpgDSC_4962.jpgDSC_5014.jpgお菓子を入れるかぼちゃのかご作り。
たくさん入るといいな・・・♪
DSC_5022.jpgDSC_4951.jpgお化け屋敷も作りました。
各曜日の友達が協力してお化け屋敷の出来上がりです。
DSC_4712.jpgこちらはratoonバスの中です。
ハロウィーンウィークはバスの中も飾りをつけました。
DSC_5470.jpgかわいく変身した子供達がいたずらをしに出発です。
まずはお隣のシャディ・ホームさんへ。
「トリック・オア・トリート!」大きな声で言えるかな?
DSC_5518.jpgDSC_5766.jpg

ratoonの子供たちのお家にも訪問しました!
沢山のお菓子をいただき、子供たちも嬉しそうでした。
DSC_5541.jpg

DSC_5643.jpg

DSC_5834.jpgまどか幼稚園にも行きました。
先生たちからもたくさんお菓子をいただきました!
DSC_5706.jpg

DSC_5561.jpgDSC_5714.jpg無事ハロウィーンイベントを終えることができ、私達職員もうれしく思います。
衣装作りから始まり、室内の装飾、お化け屋敷など子供達のアイディアがたくさん詰まったハロウィーンになりました。
衣装作りもミシンを使った作業でしたが誰一人諦めることなく最後までやり遂げました。
たくさんのイベントを経験して、初めてのことに挑戦すること、やり遂げた時の達成感を子供達に味わえるような場を
これからも作っていきたいと思います。


最近の記事

令和6年度 新入会説明会のお知らせ
(2023年11月14日)
学童保育ratoon移転のお知らせ
(2023年11月14日)
田の草取りをしました。
(2021年6月30日)
芝生でごろん
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
おしらせ「長期休みスポット会員募集」
(2021年6月30日)
プラネタリウムへ行きました。
(2021年6月30日)
竹の水鉄砲
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
かき氷機 始動。
(2021年6月30日)

カテゴリー

月別アーカイブ

スタッフ募集!