こころ育む学童保育「ratoon」は一般社団法人まどかこどもレグルの運営する民間学童です。

こころ育む学童保育「ratoon」

日々の様子
Blog

ハロウィンの準備が着々と進んでいます。
【2016年10月13日】

ratoonでは10月24日~28日のハロウィンウィークに向けた準備が着々と進んでいます。

「仮装がしたい!」という声から始まった衣装作りもだんだん完成に近づいてきています。
慣れないミシンを使って自分の服を作ることは子供達にとって難しかったと思いますが、
常世田先生のご指導のもと子供達も真剣に衣装作りに取り組んでいました。
好きな色の生地から選び、どんな飾りつけをしようか全て子供達のアイディアです。
衣装には子供達一人一人の個性が出ていて、衣装だけはなく帽子や仮面も作っている
子供達もいます。
ハロウィンウィークに子供達がどのような仮装をするのか楽しみです。

初めてミシンを使って衣装を作成中!真っ直ぐ縫えるかな?
DSC_3924.jpg

DSC_4115.jpgDSC_4586.jpg帽子を作っている様子です。
三角形になるようにくっつけられるかな?
DSC_4540.jpgratoonの中をどのように飾り付けるか相談中です。
折り紙でかぼちゃを作ってみようか!
DSC_4200.jpg

DSC_4202.jpg子供達が作ってくれた飾りです。
ハロウィンの気持ちが高まってきますね♪
DSC_4220.jpg

ratoonの中もだんだんハロウィンカラーになってきています。
当日は「トリック・オア・トリート!」という掛け声とともに街に出ていきたいと思います!


最近の記事

令和6年度 新入会説明会のお知らせ
(2023年11月14日)
学童保育ratoon移転のお知らせ
(2023年11月14日)
田の草取りをしました。
(2021年6月30日)
芝生でごろん
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
おしらせ「長期休みスポット会員募集」
(2021年6月30日)
プラネタリウムへ行きました。
(2021年6月30日)
竹の水鉄砲
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
かき氷機 始動。
(2021年6月30日)

カテゴリー

月別アーカイブ

スタッフ募集!