こころ育む学童保育「ratoon」は一般社団法人まどかこどもレグルの運営する民間学童です。

こころ育む学童保育「ratoon」

日々の様子
Blog

Jeepおじさん来たる
【2016年10月 4日】

ratoonにJeepに乗ったおじさんが遊びに来てくれました。

このJeepはもう50年以上も前の車ということでしたが、まだまだ現役です。
普段見慣れた乗用車とは全く違う車に、男の子はもとより女の子たちも大はしゃぎです。
今回はご厚意で、Jeepに乗せてもらえることになりました!

この車、天井やフロントガラス(!)まで畳めてしまい、
とっても開放感のある姿に変身してしまうのです。
DSC_3762.jpg内装も、とても今の車とは違いますね。
DSC_3751.jpg

この通り、フロントガラスも畳めてしまいます。
シートベルトをしっかり締めて、サングラスをかけて試乗に出発!
DSC_3767.jpg

男性陣も乗り込みます!
DSC_3787.jpg

「ジェットコースターみたい!」
「楽しい!」と大はしゃぎです。
DSC_3773.jpg

最後に子供達とパチリ!
14516429_1180505442008981_2826719854845646819_n.jpg


Jeepのオーナーの菱川さんも「子供たちに楽しい機会を作ることが出来れば・・・」、と
子供たちとJeepに乗って楽しんでいただけました。
ratoonでも普段体験できないワクワクをちりばめていきたいと思っています。
菱川さんにはこれからも機会を作って、ratoonに遊びに来てもらえればと思っています。


最近の記事

令和4年度スタッフ募集について
(2022年4月11日)
スタッフ募集
(2022年4月11日)
田の草取りをしました。
(2021年6月30日)
芝生でごろん
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
おしらせ「長期休みスポット会員募集」
(2021年6月30日)
プラネタリウムへ行きました。
(2021年6月30日)
竹の水鉄砲
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
かき氷機 始動。
(2021年6月30日)

カテゴリー

月別アーカイブ

スタッフ募集!