こころ育む学童保育「ratoon」は一般社団法人まどかこどもレグルの運営する民間学童です。

こころ育む学童保育「ratoon」

日々の様子
Blog

ratoonの周りを散策しました。
【2016年4月 7日】

初めまして、杉山智美(すぎやまともみ)です。6月に開室するratoonに職員として加わることになりました。みなさんが楽しく活動できるように現在準備をすすめています!

 4月5日にratoonの周辺を散策しに行きました。歩いているとたくさんの植物を見つけることができました。

普段何気なく通っている道も歩いてみると新しい発見があり面白いです。

ratoonの近くに空き地があるのですが、そこで見たものは・・・"よもぎ"と"つくし"と"あけびの花"です。春を感じますね!

 広い公園も近くにあり、晴れた日にはピクニックや何か季節を感じるクエストができそうだなと考えています!

 季節の植物や虫を探しにみんなで散歩に行きたいですね!みなさんと一緒に活動できるのを楽しみにしています!!よろしくお願いします。

 DSC_0751.JPG

DSCF6523.JPGDSC_0743.JPG


最近の記事

令和4年度スタッフ募集について
(2022年4月11日)
スタッフ募集
(2022年4月11日)
田の草取りをしました。
(2021年6月30日)
芝生でごろん
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
おしらせ「長期休みスポット会員募集」
(2021年6月30日)
プラネタリウムへ行きました。
(2021年6月30日)
竹の水鉄砲
(2021年6月30日)
田んぼの様子
(2021年6月30日)
かき氷機 始動。
(2021年6月30日)

カテゴリー

月別アーカイブ

スタッフ募集!